はるみ図書館

読んだ本の話や日々思ったどうでもいいことを自己満足で書きます。温かい目でご覧ください。

エンタの神様と祖父の好きな芸人さんの話

エンタの神様を見た話】

私は家ではYouTubeを見るか本を読むかして過ごしていることが多いです。

テレビはあんまり見ません。決して嫌いというわけではないのですがあんまり見る気にもならないというか・・・YouTubeが好きなのでそれでいいかなと思ってしまいがちです。

そんな私ですがお笑い番組は大好きです。M-1 グランプリなどはもちろん、たまにやるネタ番組もよく見ています。その中でも私が特に好きなのが、

エンタの神様!!

賞レース系にはないまったりとした雰囲気が見ていて楽しいです。ここでしか見られない芸人さんも多いですよね。レギュラー番組だったころから大好きな番組の一つです。

一昨日にも放送がありましたね。私は録画をして次の日に見ました。

やっぱり面白いですね。個人的には四千頭身さんのネタが好きでした。

ただ今回はエンタ芸人さんの出演が少なかったかな・・・?

私はエンタ芸人さんのネタを見るのが結構楽しみだったので少し残念でした。

個人的なお気に入りは姫くりさん。ご存じの方はいらっしゃいますか?

つ、つ、つ、都合いい?お、お、お、女で~す!

ってやつです。リズムが癖になります。でもここだけ文字にするとちょっとカオスです。

暗いニュースが多い世の中なので、このような何も考えずに笑える番組はうれしいですね。レギュラー放送に戻らないかなと切に願う今日この頃です。

 

【祖父の好きな芸人さんの話】

エンタの神様の話題からつながる話です。

私の家族は私と祖父以外お笑い番組があまり好きではないので、いつもお笑いの話をする相手は祖父になります。

祖父は最近スマホを覚えて、よくお笑い番組の感想をLINEで教えてくれます。

先日のエンタの神様の感想はわざわざはLINE通話で教えてくれました。(やり方を覚えたので使ってみたかったのだそう)

私が「誰が一番好き?」と聞くと祖父は自信満々に言いました。

「あれだな、SAKURAI!」(敬称略ですすみません)

私の祖父、凄いところを付いてきました。SAKURAIさんは最近ぐいぐい来ているギター芸人さんです。どんなネタかを説明するのはなかなか難しいのでぜひ調べてみてください。ちなみに私は大好きです(笑)

ナメクジの、苦手なもの~!!!(見ればわかります)

祖父は今どきの芸人さん(第7世代の方)が大好き。最近はぺこぱさんが面白いと楽しそうに話していました。

ただここでSAKURAIさんが出てくるとは全く思っていなかったので思わず吹き出してしまいました。

とはいえ私も大好きな芸人さんです。祖父と孫、やはり好みは似るものなのでしょう。どこかほっこりするひと時でした。

 

ちなみに私が一番好きな芸人さんは、

さらば青春の光さん。

とにかくコントが作りこまれていてすごいなと思う芸人さんです。最近はモルックというスポーツを通じて注目されています。キングオブコントにも何回も出演されている実力派コント師さんです。

いたとん!!!

このフレーズだけでも知っているという方はいるのではないでしょうか・・・?

他にもうしろシティさん、超新塾さんも好きでよく動画を見ています。

ピン芸人さんだと陣内智則さん、SAKURAIさんを最近は見ることが多いかな。

また今度お笑い番組が放送されたら感想でも記事にしようと思います。

祖父のコメントも添えて。(笑)

 

 

 

 

最近はだいぶ気温の変化が不安定ですね。体調を崩さないように、家でお笑い番組でも見てストレス発散しましょう!!それでは。

 

今日のひとこと

IPPONグランプリも好きです。