はるみ図書館

読んだ本の話や日々思ったどうでもいいことを自己満足で書きます。温かい目でご覧ください。

低下し続ける女子力の話。

最近ブラックコーヒーが飲めるようになりました。

最近はやりのおうちカフェに挑戦したいのですが、体重がどえらいことになるのが目に見えているのでなかなか踏み込めません。

本日もよろしくお願いします。

 

【低下し続ける女子力の話。】

今日も今日とて自粛生活でございます。

まぁ家にいるのも慣れてきましたし、それなりに穏やかな生活を送れているわけなのですが、最近悩みがあります。

それが、女子力の低下が止まらない!!

ということなんです。これは大問題です。どうしたものか。

 

まず家にいるということはメイクをする必要がないというわけです。家では基本すっぴんです。

さすがにバイトではメイクをしていますが、どうせマスクということでやるのはアイメイクのみ。鼻から下は血色ゼロの化け物です。

ただでさえメイクが下手で、練習をしないといけないというのに。

家でもメイクをすればいい話ですが、かなりデリケート肌なので用がない限りやりたくないんですよね。美肌を作りたい。

 

そして次の問題は服。

家にいるときって結局楽な服装を選んでしまうものですよね。

さすがにやばいと思っているので一日中パジャマ生活はしないようにしていますが、どうしても服装はラフになりがちです。バイトは制服あるし・・・

結局よくわからん部屋着を着てしまっています。

 

さらに食事!!

基本朝型人間なので3食きちんと食べるようには心がけています。

問題は間食です。暇は腹が減る!!

どうしてもすることがない時、近くにあるお菓子に手が伸びてしまいがちです。しかも体に悪いとすぐわかる味のやつ。

某ポテトチップスに幸せバター味がありますが、あれはだめです。おいしすぎる。一度食べたらノンストップです、確かに幸せ、でも待っている未来は大不幸。

今のところ体重に大きな変化はありませんが、1か月後くらいに私は地獄を見る気がします。

 

 

このままではまずい!!

あまりにも女子力の低下が著しすぎる。

今のところまだ大学の授業は始まっていませんが、いずれオンラインでの開始が待っています。

もし顔出しでの対面授業になった場合!!

どすっぴんの部屋着女が画面に映ったらそれはもう大事件です。しかもまぁまぁのデブ。

「なんだこの女・・・」

と言われる未来が丸見えです。それだけは避けたい。見た目だけでもある程度大学生でいたい・・・!

 

せめて服装だけでもきちんとしないといけないなと思いました。

でも画面に映るの上だけだしなとか言って下はスウェットになりそう。ダメダメ。

せっかく大学に向けてかわいい春物の服を買ったんだから、家でも着よう。

 

そしてメイク。実は大学の合格祝いで友達にリップをもらったんです。デパコスのいいやつを。

去年の12月にもらって、まだ一回も使っていません!!というか使えません!!

大学生になったら使おうと楽しみにしていたのに、この状況ですからいいリップもマスクの下に隠れてしまいます。

毎日つけないとしても、週に2,3はメイクを練習する日を設けようかな。どうせ暇だし。間食もほどほどにね。するめでも食ってろ私。

 

とかなんとか言いつつ、今日もすっぴんでブログを書くはるみでございました。

私の大学デビューはまだまだ先になりそうです。それでは。

 

〈今日のひとこと〉

私、その日の気分によって文体が変わるらしい。