はるみ図書館

読んだ本の話や日々思ったどうでもいいことを自己満足で書きます。温かい目でご覧ください。

6周年おめでとうな話。

もうすぐバイトなのにまだ何の準備もしていません。はるみです。

本日もよろしくお願いします。

 

【6周年おめでとうな話】

今日の私はヲタク全開で行こうと思います!!

なぜなら今日は私の大好きなアーティストのメジャーデビュー6周年記念日だから!!

せっかくの記念日ということで、皆さんにもご紹介していこうと思います。

どうかお付き合いください。

 

私の好きなアーティスト、それは男性8人組ダンスボーカルユニット

SOLIDEMO!!

皆さんご存じですか?

画像などは著作権もろもろが怖いので載せませんが・・・とにかくかっこよくて歌が上手な8人なんです!!

 

メンバーは

リーダーのシュネルさん(日本人です)、

副リーダーの向山毅さん、

野球大好きな佐々木和也さん、

筋肉ムキムキの佐脇慧一さん、

JUNONボーイ中山優貴さん、

トーク力抜群な木全寛幸さん、

ファッションリーダー山口智也さん、

最年少手島章斗さん。 それぞれ演技やモデルで多方面に活躍しています。

ちなみに向山さんは現在サンリオの番組で歌のお兄さんやってます。めちゃめちゃかわいいです。私得です。

 

実はこのSOLIDEMO、以前レコード大賞新人賞を受賞しているんです!!

ちなみにその時披露した曲が私が一番好きな曲「heroine」。

沢尻エリカさん主演のドラマ「ファーストクラス」の主題歌です。

メディアの露出はかなり少ないですが、曲は有名なものが多い気がします。

 

そしてこの8人の圧倒的魅力!!

それは歌声とスタイルの良さ!!

最近のアイドルは歌唱力のレベルがとても高い印象ですが、この8人はけた違いです。

特にその歌唱力が顕著に表れるのがアカペラ。

YouTubeにアカペラの動画が上がっているのでぜひ見てみてください。

本当にすごいから!!

メインボーカルは佐々木さん、手島さん、シュネルさん、向山さんが担当することが多いかな。最近は中山さんが歌うことも増えてきた気がします。

メインボーカルの4人の歌声も素晴らしいのですが私がお伝えしたいのはハモリやベースを担当するほかの4人です。

特に木全さんのベースが心地よすぎます。

SOLIDEMOさんは公式YouTubeチャンネルがありまして、そこで生放送でアカペラ披露とかもしているので興味を持った方はぜひ一度調べてみてください。

 

そしてスタイルの良さです!!

なんと平均身長180㎝越え!!圧倒的スタイル!!

あ、ちなみに一昔前は全員180㎝越えって言っていたんですよ。

実は3人が身長のサバ読みをしていました。(笑)

手島さん、向山さん、佐々木さんの3人です。

それが有吉反省会という番組で明らかになりまして、そこで一時期話題になりました。

まぁそうはいっても全員175㎝は超えてます。それだけで凄いよね。

 

ここまでつらつらとかいてきました。

私がSOLIDEMOの存在を知ったのはレコード大賞のパフォーマンスを見たとき。

とにかく美しかったんですよね、清潔感の塊というか。

歌声も美しくて、滅多にアイドルやグループのアーティストにハマらない私がどっぷりハマったわけです。

そんな彼らももう6周年。私ももうすぐ19歳。

時の流れを感じます・・・(笑)

それでも私はこれからもSOLIDEMO大好き女子として生きていく気がします。

つらい時も楽しい時も私を支えてくれるのが8人の歌声だから。

今日はメンバー全員でインスタライブをするのですが、なんと無理やり店長にバイトを入れられました!!許すまじ!!!

家帰ったら曲聞きまくってやる!!

 

と、いうわけで今日は大好きなみんな!!6周年おめでとう!大好き!というお話でした。

皆さんもぜひ、一曲でもいいので聞いてみてください。それでは。

 

〈今日のひとこと〉

人間、ヲタクが発動すると語彙力どこか行くよね。