はるみ図書館

読んだ本の話や日々思ったどうでもいいことを自己満足で書きます。温かい目でご覧ください。

春の嵐と片頭痛の話。

コロナ太りが順調なはるみです。痩せたいです。

本日もよろしくお願いします。

 

春の嵐片頭痛の話】

実は私、意外と体が弱いです。

まず問題としてアレルギーが多い。花粉症もひどいし食べ物も食べられないものがあります。特に困るのが卵アレルギー。加工品は食べられるのですがオムライスや目玉焼きなどTHE!卵!!というものを食べると体がかゆくなります。

猫などの動物も基本アレルギーです。アレルギーのことはまた今度かきたいと思います。

 

今日お伝えしたいのはこの時期私が一番苦しむ症状です。

それが片頭痛!!

片頭痛とは、私は中学2年生の時にお医者さんに「片頭痛持ちだねー、頑張ろうねー」と軽いノリで教えられてから、もうすぐ5年の付き合いです。カップルなら相当長続きですね。

とはいっても日常生活にそんなに支障はありません。今日みたいな天気が穏やかな日はいつも通り生活しています。

でもこの時期、片頭痛持ちは本当に大変です。

なぜかというと、春の嵐という圧倒的な敵がいるから。

この時期は急な天気の変化がとても多いですよね。さっきまで晴れていたのに急に雨が降ったり、一気に雨が降ったと思えば一気に晴れたり・・・

天気の差が激しいということはそれだけ気圧差も激しくなるわけです。

気圧がどーんと下がると頭痛もドーン。それに伴い気分もドーン・・・

この時期は私にとってかなりつらいです。片頭痛がひどい日は何もする気が起きなくて大好きな読書もこうしてブログを書くこともできません。まぁ、頭痛薬を飲んで寝ていればすぐよくはなりますけどね。それでもつらいです。

 

体の不調もそうですが、雨の日って心も沈みますよね。

ただでさえ家にいる毎日なのに、ひどい雨とひどい風で窓一つ開けられない・・・

別に出かけるわけではないとしても、雨の日より晴れの日のほうが心は穏やかです。

今日みたいな風のある暖かい日は最高ですね。日向ぼっこしたい。

 

今日は書くことがないのでこのような軽いお話で終わりです。

最近1500文字とか普通に書いちゃっていたからこういう日もあっていいよね。

私の住む町は明日も雨らしいです。がんばっていきましょう。それでは。

 

〈今日のひとこと〉

今日久々にコンビニに行ったら買おうと思っていたものを買い忘れて買わなくていいものを買っていました。